自由にブログを50記事書いたらブログの傾向が見えてきた。

自由にブログを50記事書いたらブログの傾向が見えてきた。

2017年7月2日の立花岳志氏による 「月間100万PVブログの作り方セミナー」に参加してからブログを書き続けている。
「質より量より更新頻度」を心にブログを書き続け、50記事を超えた。
これまでの記事をカテゴリーの観点で振り返ってみると、カテゴリーに偏りが大きいことが分かった。
カテゴリーで一番多かったのが、「日常」で24記事。
次いで「食」が9記事、「長野」が8記事だった。

日々自然体で自由にブログを書いてみると、ブログの傾向が見えてくる。
今のブログは「日常」のことを書くことが多いブログであることが言える。

しかし、「日常」というカテゴリーは幅が広くて、何でも日常に当てはまってしまう感じがあるので、
「日常」のカテゴリーを細分化すると、更にブログの傾向が見えてくると思う。

ブログを書き始めるまではブログのテーマを何にしようか悩んでしまい、結局テーマが決まらなくてブログを書かない日々が続いてしまったが、
自由にブログを書けばブログの傾向が分かりテーマも見えてくるのだからおもしろい。
やってみなければ分からないことも多いと思う。
新しいことにもチャレンジしていって、新たなブログの傾向を出せたらと思う。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)