ブログを50記事を書いてみて気がついたこと。

ブログを50記事を書いてみて気がついたこと。

今年2017年7月2日に東京で開催された立花岳志氏による 「月間100万PVブログの作り方セミナー」に参加してからブログを書き続けて50記事を超えた。
「質より量より更新頻度」を肝に銘じて更新を続けてきた。

「質より量より更新頻度」を目指したとき、更新頻度をどの程度にするかが問題だった。
はじめは更新頻度を高く設定しても続かないと思ったので、一日一記事のペースを基本として、ブログを書くことに慣れて習慣付けようとはじめてみたのだ。
今まで続けられたのは、記事の「質」でもなく「量」でもなくて「更新頻度」に焦点を当て無理しない目標設定をしたことだと思う。
更に更新頻度を上げて行くには、今よりもブログネタを多く持つことや時間を作る必要があるので、どのようにして更新頻度を上げて行くのか試行錯誤が必要だと思う。
今までの振り返りもして、今後につなげて行かれたらと思う。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)