特に買う物がないのにお店を巡るのは。

特に買う物がないのにお店を巡るのは。

仕事を定時で帰れた日や休日等になんとなく買い物に出かけたくなる。
特に買い物をするものがあるわけではないのに。
いくつかお店を巡ると満足して帰路につく。
ウィンドウショッピングをしているというのかもしれない。

こんなことを繰り返している。
今自分は物を減らしたいと思っていて、そのための時間が必要なのに、目先のことに振り回されている。
これはきっと、自分の心が常に刺激を求めているのだと思う。
物を減らすという作業は自分の心にはストレスであり、特に買う物がないのにお店を巡るのは自分の心の欲望を満たしているのである。
もっと自分の心を客観的に見てコントロールできるようになりたいと思う。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)