iPhoneアプリ「バスNAVITIME」のルート検索が楽しい!!

iPhoneアプリ「バスNAVITIME」のルート検索が楽しい!!

iPhoneアプリにバス路線の時間を調べることができるアプリがあり、私は「バスNAVITIME」を利用している。
このアプリは、My時刻表として停留所を登録して停留所の時刻を調べられる他、出発地と到着地を設定してルートを調べられる「ルート検索」機能がある。
この「ルート検索」がなかなか面白いのだ。

ルート機能を用いて、例えば「長野駅→湯田中駅」を検索するとする。
私は長野電鉄に乗って行くルートしか思い浮かばないが、「バスNAVITIME」で検索するとパスで行くルートが出てくるのである。

▼検索結果
バスナビ2

 

 

 

 

 

 

検索結果は、長野駅東口から夏期のみ運行の急行志賀高原線のバスに乗り、途中の「道の駅」でバスを降りてあとは22分かけて湯田中駅まで歩くというもの。
途中でバスを降りてあとは徒歩という発想もおもしろい。
なかなか思いつかないルートだ。
パスのフリーパスがあったら、バスだけで移動する旅に出るのもいいな~と思う。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)