[カレーログ] オーガニックスパイスハウス 橋本店 (ORGANIC SPICE HOUSE) のキーマカレー

[カレーログ] オーガニックスパイスハウス 橋本店 (ORGANIC SPICE HOUSE) のキーマカレー

先日、神奈川県相模原市橋本にあるインド・ネバール料理の「オーガニックスパイスハウス 橋本店」を紹介した。
その時の投稿は次のとおり。

今回は「キーマカレー」を食べてきたので紹介したい。

お店に行ったのは今日7月16日(日曜日)で13時頃だったが、お店は満席の状態だった。
少したつと席が空いたので、あまり待たずに済んでよかった。

実は、今日は「日替わりカレー」を食べようと思っていたのだが、注文しようとしたところ既に売り切れだった。
ということで、Aセット(700円)の「キーマカレー」を注文した。

キーマカレーというと、挽肉がゴロゴロしているイメージを持っていたが、このお店のキーマカレーは下の写真のような感じで汁気が多めだった。
image2

 

 

 

 

 

 

食べた感じでは、汁気が多い分、挽肉を食べているという感覚は低減したが、味はキーマカレー。
汁気が多いのは、ナンにつけて食べるのにはいいのかもしれないと思った。

このお店の辛さは5段階になっており、「甘口」→「普通」→「3番辛」→「2番辛」→「1番辛」の順に辛くなっていく。
今回は、「3番辛」にチャレンジしてみた。
「3番辛」はちょっぴり舌が辛い感じで、自分的にはちょうどよく感じた。
辛さには個人差があるので、まずは「普通」あたりから食べてみるのがよいと思う。

Aセットでは、「チキンカレー」と「野菜カレー」をまだ食べていないため、またの機会にチャレンジしてみたいと思う。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)