「質より量より更新頻度」 とにかくブログを更新しよう。

「質より量より更新頻度」 とにかくブログを更新しよう。

7月2日に東京で開催された、立花岳志氏による「月間100万PVブログの作り方セミナー」に参加して、まずはブログを書く筋力を鍛えていくことが必要だということを気づかされた。

確かに、今までの自分は、初心者にもかかわらず、記事の内容や体裁のことばかりに目が行って力が入りすぎていた。
結局更新が長続きしなかった。

はじめからうまくは書けない。でも書かなければうまくはならない。
なので、まずは肩の力を抜いて短文の記事を書くことから初めて、ブログを更新して、ブログを書く筋力を鍛えていきたいと思う。

「質より量より更新頻度」

このセミナーに参加したことは、自分にとって大きな転換になったと思う。
これからの自分が楽しみだ。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)